

FBM2012

なんと、今年初のブログアップでございます。
11月ですけどね。あらら。
すでにディズニーランドのCMはクリスマスになっている
という驚愕の事実。

一部の拙ブログ読者の方(そんな人いるのか?)には
大変申し訳なく思っておる次第でございます。

ウダウダ言ってないで先へ進め?

ですよね。

んでは、本日の内容はタイトルどおり、
FBMのご報告です。

FBMって、アレですよ。

F:ふと B:バックしたら M:湖だった。の略です。
これ、だいぶ悲劇ですね。
ややもするとかなり危険。 

あ、ちがいますね、間違えました。

F:振り返って B:バカと叫んだら M:見ず知らずの人だった。

こーれはだいぶ恥ずかしいですね。
走って逃げないと。


はい、いい加減にしなさいという声が聞こえました。

FBMはフレンチブルーミーティングのことです。
年に一度のフランス車好きのお祭りです。
今年で26回目という、ステキなイベント。


突然ですがクイズです。
原工房としての出展参加は今年で何回目でしょう?

そろそろ歴代トートバッグの展示でもしたいですね。

やはり今年も、特製トートバッグを作成して
お配りいたしました。
今年はなんと、3色ご用意いたしましたよ。


原工房ブース
いつものように、風船も。




ワイルドなライオン
ライオンさんは今年も元気に登場。


お絵かき
お絵かきの様子を見守ったりしてました。



テント村
雨の予報にも関わらず、大盛況。

不思議なことに、お客様がご来場になる時間は
雨が止んでいました。よかったよかった。




めでゅさんでゅもんど

トートバッグの配布とともに、メデュサンデュモンドへの
募金をお願いいたしまして、今年の総額は
¥63651-でした。
ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。
今年もきちんとお手渡ししました。


いやー、やっぱりFBMは楽しいですね。
数年に一度しかお会いできない方にも会えますし
普段、原工房でお会いしている皆さんとも
車山でお会いすると、なんだかいい笑顔。
自由・平等・博愛 トリコロールな一日です。


FBM会場で
「イイオカさん、ブログ書いてください!」
と、毎年お声掛けくださる方がいらして
励まされます。ありがとうございます。

また来年、お会いしましょうね!




東京モーターショー開幕

テレビやラジオで、どんどん紹介されていますが
いよいよ第42回東京モーターショーが一般公開となります。

準備からプレスデーまでしか会場に行かない私たちなので
華やかな写真はちょっとしかありませんが
あくまでも、イイオカ目線で会場内をご紹介します。


どどーんと、有明ビッグサイト。
入口ゲートをくぐります。
moblog_50e6447c.jpg


プジョー・シトロエンブースは西展示棟にあります。
西ホールへ


グランツーリスモ5のデモブースを見ながら左に入ると
GT5ブース



到着です。これはまだ準備中ですね。
moblog_b08a1dfd.jpg


しかし、プレスカンファレンスでは黒山の人だかりでした。
プレスカンファレンス



ふぅ。プレスカンファレンスが済んだので
あちこちフラフラしてみました。
ちなみに、通路がグレーの写真は準備の日で
赤や青の絨毯になっているのはプレスデーの写真です。
混在しちゃいますが気にしないでください(^^;


ドラえもん@トヨタ
ジャン・レノ=ドラえもん。



マックイーン
マックイーン!


鉄人285
鉄人28号もいました。


耳カーです
でっかくなっちゃったー。


おっと、キャラクター系ばかりみていたわけではありませんよ。



ニンジャー!
ニンジャー!かっこいい!!



ヨンブンノイチCAR
この車、実は4分の一しかないんです。
鏡に映るとちゃんと1台。



ばすです
イスズのバスさんです。


らりーかーです
日野のラリーカーさんです。



ダンサー?
ダンサーさん、リハーサル前ですか?



研修ちう
お姉さんたちは、研修中ですか?



休憩ちう
みなさん休憩中ですね。



スズキサーン!
“スズキサーン!コーヒーノモウヨ!!”
って、本当に言ってました。



世界のナンバー
意外と好きな、世界のナンバーのコーナー。



うっひょー!顔
ルノーのキャプチャーさん。
どう見ても“うっひょー!”と言っているリアビュー。


タイヤパターン
タイヤパターンが可愛いです。


キャプチャー
キャプチャーさんのご紹介でした。



はんこやさん?
閉店後のはんこ屋さんですか?



スケルトン荷台
荷台がスケルトンです。



二郎さん
ジローラモさん、みっけ。
どなたにメールですか?



石田夫妻
石田さん、今日は奥様もご一緒で。
で、靴下は?



ばんぶるびー!
今回、一番うれしかったのはバンブルビー!



買った
会場先行販売、買っちゃいました♪
チーフもご満悦。


と、ふざけたリポートですが、お楽しみいただけましたでしょうか。
前回、輸入車勢がほとんど不参加だったため、4年ぶりのモーターショー
とても楽しかったです。

みなさんも、ぜひ会場へ!



↓おまけ↓




轢かれて?

ひかれるーーーーーーー!






本日もビッグサイトです



プジョー・シトロエンブースは、明日のプレスカンファレンスに向けて、着々と準備を進めております。

原工房も、搬入とセッティングに励んでおります

誠に勝手ながら、11月29日・30日は篠崎の店舗はお休みさせて頂きます。

東京モーターショーの裏話を含むレポートは、また拙ブログでも後日アップいたしま~す

搬入中その2


DS3はこんなふうに展示!
すごい!!


うそです。
ミニカーです。

東京モーターショー2011


搬入なう。
プロフィール

原工房イイオカ

Author:原工房イイオカ
新卒から某輸入車ディーラー営業所勤務。その後プジョーディーラーでセールスをしているうちにプジョーの魅力にとりつかれてしまいました。
原工房設立と共にSUPER!事務員を目指しております。経理から営業までスパナを持つ以外は、とりあえずなんでもやってみちゃってます。
一応、女子です。

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
全記事(数)表示
全タイトルを表示
QRコード
QRコード
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
